takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

タイ 世界一周について 現在地

マレー半島の西側のアンダマン海側の町ラノーン(Ranong)

投稿日:2010年11月11日 更新日:

旅を始めてから247日目。バンコクの南側でプーケットとの間にある、マレー半島の西側のアンダマン海側の町ラノーンにいる。

10月31日から友人と一緒に旅を始めてバンコクから南下し、
フアヒン→チュムポン→プーケット→ピピ島→ラノーン
と回った。明日にバンコクに戻り、そこで友人とお別れ。寂しい限り。

「楽しみ2倍、悲しみ半減」
これが仲良しとの旅である。残り僅かな友との時間を楽しもうと思う。

336×280

336×280

-タイ, 世界一周について, 現在地

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

[近況]2011年11月9日スペインマラガ:半年振り

旅を始めてから610日目。 「海だあ~~~~~~~~~~~!!!!!!」 走り抜けた先に姿を現したのは地中海。眺めるのはトルコ以来で約6ヵ月ぶりとなる。ヨーロッパ横断を目前にした地中海との再会にじわじ …

要注意!ピピ島のシュノーケリングツアーで狂犬病の可能性あり[タイ]

※話は前回のブログ、映画「ザ・ビーチ」のロケ地、から続いています。 前回のブログでは触れていないけれど、ピピ島のシュノーケリングツアーで猿がいるビーチに行った。そのビーチには船からカヌーで渡って上陸し …

[近況]2012年3月27日ケニアブシア(Busia):マラリア検査

旅を続けて750日目。 久しぶりに体調を崩した。いわゆる風邪の症状で寝込んだ翌日、まさかのマラリアか?と病院へ行く。思い当たる節はあって、というかありありで、夢を語り合った湖畔のキャンプ場で蚊にいっぱ …

ベトナム自転車旅行に必須のおすすめ持ち物「耳栓」

もともとはダイビング用に持って来た耳栓。しかしこの旅でまだダイビングをやっていない。中米のベリーズを逃し、東南アジアのタイでもやらなかったので、期待するのはアフリカのエジプト。紅海ダイビング出来るとい …

バンコクの大学に潜入

タイの学校ってどんなんだろうね、と友人と荷物フル装備の自転車でバンコクの大学に突入。みなさん不思議な目でこちらを見ていた。僕らは一向に気にせず大学内をふらふら。学生たちの半分くらいは談笑しており、半分 …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。