takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

メキシコ

メキシコの新年(出発から48日目)

投稿日:2010年1月3日 更新日:

あけましておめでとうございます。2010年はメキシコで迎えました。日本より16時間遅い年越しです。

年末にバハカリフォルニア半島の縦断を終え、半島の南に位置するラパスからフェリーで本島のマサトランにフェリーで渡ったのが12月29日。そこで素敵な出会いがあり30日からその家族にお世話になっています。思ってもみない形で面白い年越しとなりました。

日中を半袖で過ごしているような陽気なので、新年を迎えた感が全然ないですが、今年もよろしくお願いします。

336×280

336×280

-メキシコ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マサトランでメキシコ人とラーメン(1月1日、2日)

5人乗りの車に5人以下で乗ることはほとんどない。 夜はエドガーのお姉さんの彼氏と友人も混ざってドミノをしつつ飲む。 メキシコのデザートは思ったより甘さ控えめ。 日本が好きと言うエドガーの友人に寿司を振 …

メキシコ自転車旅(出発から23日目)

何もない大地があった。道は数キロ先まで視界に入り、数日間でお腹がいっぱいになるくらいのサボテンを見た。荒野と呼ばれるであろう土地を自転車で走っていると数十キロに1軒の店、または幾らかの住宅と2,3軒の …

no image

メキシコのビールTECATE

今日で旅に出てからちょうど1ヶ月。 いろいろあったけど、時がたつのは早いという印象。楽しい時間はあっという間に過ぎていく。 記念に昼間からビールを煽る。テカテという薄味のビールは昼から飲むにはぴったり …

カリフォルニア湾のビーチでキャンプ[メキシコの世界遺産]

バハカリフォルニア半島の南北を結ぶ1号線を国境の町ティファナからグエレロネグロまでは右手に太平洋を見ながら南下した。1号線はそこから内陸に折れ、半島を東に横切っている。横切った先に見えたものは、、、「 …

サンフランシスコ村の壁画ツアー1[メキシコの世界遺産]

顔を上げると、その壁にはシンプルかつ独特で何かを訴えかけてくるような絵が描かれていた。崖の中腹の窪みに残っているそれらの壁画は、人、牛、くじら、犬、鳥と認識出来るものもあれば、不明瞭で想像力をかき立て …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。