takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

持ち物

世界一周の自転車はサーリーのロングホールトラッカー

投稿日:2009年11月12日 更新日:

RIMG0066

今回の旅を共にする自転車。
surly の Long  Hall  Trucker

気に入っている点は
◆ドロップハンドルは手のポジションが多く取れるので、長時間のツーリングには快適
◆ペダルとリアキャリアが離れているので、漕いだときに足がリアのサイドバックに当たらない

こいつと一緒に世界の大地に轍を残す。
頼りにする相棒。

336×280

336×280

-持ち物

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

リコーのGRシリーズは世界一周おすすめコンパクトカメラ!

旅に出て約2年が経過した中、愛着を感じて手放せない2つの「本物」と出会った。1つは自転車のロングホールトラッカー。もう1つはカメラのGRdigital3。この2つに共通するのは、どちらも盗難されたこと …

自転車旅テントの選び方とシェラデザインズの2人用テントレビュー[世界一周持ち物]

キャンプに必要なものと言えばテント。2004年に買ったsierra desings のものを使い続けている。もう7年目になり、年間数十日は使っている。機能としては可もなく不可もなくだけど、未だに壊れて …

初心者用スペイン語のおすすめテキストと辞書[自転車世界一周持ち物]

第一幕の旅の出発地点はアメリカ。そこから南下してメキシコ、キューバ、アルゼンチン、チリ、ボリビア、と回った。中南米の地域の公用語はほとんどがスペイン語で、アメリカを除いた上記の国々で使われる言語もスペ …

世界一周の自転車はサーリーのロングホールトラッカーしかない!

2011年8月15日にオランダで自転車を盗まれた。一生忘れない日。どうするかをいろいろ悩んだが、いままで使っていた自転車をまた使って旅を続けたいという結論に達した。使っていた自転車はサーリー(surl …

Victorの携帯スピーカーが旅行におすすめ![自転車世界一周持ち物]

自転車で旅をする、とは孤独な行為なのかもしれない。自転車に乗っているときというのは、良い捉え方をすれば自由、悪い捉え方をすれば孤独、である。自転車を漕ぎながら会話をすることはなかなか難しいし、今回の僕 …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。