酒屋でプログラミング教室とかセンスありすぎてやばい!生徒募集中!【愛知県新城市】

どーも。奥三河の活性化を願う会代表のプログラマータカ(@viatortaka)です。

プログラミングには大いなる可能性がある。プログラミングと呼べるほどではないが、ブログをやっている関係上僕もhtml,css,phpの知識が多少ある。昨年はrubyも少し学んだ。

ところでmixiを立ち上げた笠原健治さんをご存じだろうか?

笠原さんは独学でプログラミングを学び、mixiを作った。日本を席巻したサービスは、独学でプログラミングを学んだ若者が作り出している。フェイスブックも、amazonも若者が作り出したという点で同様である。

プログラミングには大いなる可能性がある。インターネット上のサービスも、スマホのサービスも、プログラミングの技術が使われている。その知識は有益で、学校教育にふくめてもいいのではないかという声さえあるのだ。

そのプログラミング講座がまさか酒屋で開催されるとは誰が予想しただろうか。組み合わせのセンス抜群。しかも小学生が対象ときた。酒屋でプログラミングを学んだ子供は将来何を生みだすのだろうかわくわくする。

%e9%85%92%e5%b1%8b%e3%81%a7%e3%83%97%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%9f%e3%83%b3%e3%82%b0%e6%95%99%e5%ae%a4%e3%81%a8%e3%81%8b%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%81%82%e3%82%8a%e3%81%99%e3%81%8e%e3%81%a6

こんな面白いことを考える人は藤本忍さんしかおるまい。ちなみに以前に藤本さんのラジオ番組に出演させてもらったことがある。

初ラジオ生出演!エフエム豊橋「スヤンコイトル」でモエモエと藤本忍さんと話してきました!!

さらに場所を提供するのはだわり屋。ですよね~、といわざる負えない攻める酒屋。

新城市の「酒のリカプラ」が立ち飲み試飲できる酒屋に進化!プレミアムモルツ・マスターズドリームも飲める!
地酒で町おこし!新城「だわり屋」のひやおろし試飲イベントが素敵すぎた!【全国酒蔵巡り】

コラボの仕方が斬新で面白い。子供の送り迎えに来る親がお酒もついでに買っていくという新しいスタイル。

面白いこと考えるなあ。僕も学習塾とかやらせてもらいたい。

ちゃお!







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。