肌が弱い人におすすめの髭剃りはフィリップス!パワータッチからアクアタッチに替えてみたよ!

どーも。肌荒れしない髭剃りを探す会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。

かつてブラウンの電動髭剃りを使っていた。それはもう高校生の頃の話。

肌が弱いため、たまに肌荒れするのが気になっていた。そんな折に見つけたのがフィリップスの肌に優しいと謳われた髭剃りで、比較的安価だったので買ってみた。それ以来はフィリップスのパワータッチを使っている。2年毎くらいのペースで故障し、値段がちょいと上がっていたのもあり、アクアタッチという上位機種を買ってみることに。

肌が弱い人におすすめの髭剃りはフィリップス!パワータッチからアクアタッチに替えてみたよ!

違いとしてはウェット剃り(防水機能)があること。風呂場でも使えるのだ。

剃り心地は特に変わらない。あとは故障の頻度が下がるかどうかである。こればっかりは2年ほど使ってみないと分からず、レビューはしばらく後になるだろう。

フィリップスの髭剃りのコツは円を描くように剃ること。多少時間がかかるが、それさえ気にならなければ肌に優しいし安いし買いである。

みなさんの髭剃りライフが充実しますように。

ちゃお!







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。