伊豆のスターヒルズの作りかけのアースバックハウスと豪華ログハウスがすごすぎた!【静岡】

どーも。自分で家を作る会代表のセルフビルド侍タカ(@viatortaka)です。

伊豆のスターヒルズという素敵空間に日本最大級のアースバックハウスが建築中との情報を日本アースバック教会から仕入れた。アースバックハウスを作ってみたい僕としては行かずにはいられなかった。

アースバックハウスの作り方を学んでみた!セルフビルドで安く簡単にエコな家を作りたい!!
セルフビルドの面白い家が立ち並ぶ理想空間が和歌山にあった!【アースバックハウス・ストローベイルハウスetc】

すでに2年以上かけて作り続けているアースバックハウスは今まで見たことのない規模だった。。。

伊豆のスターヒルズのログハウスと作りかけのアースバックハウスがすごすぎた!【静岡】 (1)

右側のブルーシートがかかっているあたりが建設中。

伊豆のスターヒルズのログハウスと作りかけのアースバックハウスがすごすぎた!【静岡】 (2)

タイルが美しい。

伊豆のスターヒルズのログハウスと作りかけのアースバックハウスがすごすぎた!【静岡】 (3) 伊豆のスターヒルズのログハウスと作りかけのアースバックハウスがすごすぎた!【静岡】 (4)

ドームを連結させている。2階建。

アースバックハウス – Spherical Image – RICOH THETA

中の様子を全天球カメラで!

RICOH デジタルカメラ RICOH THETA S 360°全天球カメラ 910720
リコー (2015-10-23)
売り上げランキング: 422

伊豆のスターヒルズのログハウスと作りかけのアースバックハウスがすごすぎた!【静岡】 (5) 伊豆のスターヒルズのログハウスと作りかけのアースバックハウスがすごすぎた!【静岡】 (6) 伊豆のスターヒルズのログハウスと作りかけのアースバックハウスがすごすぎた!【静岡】 (7) 伊豆のスターヒルズのログハウスと作りかけのアースバックハウスがすごすぎた!【静岡】 (8) 伊豆のスターヒルズのログハウスと作りかけのアースバックハウスがすごすぎた!【静岡】 (10) 伊豆のスターヒルズのログハウスと作りかけのアースバックハウスがすごすぎた!【静岡】 (11)

風呂からの眺望良し!

伊豆のスターヒルズのログハウスと作りかけのアースバックハウスがすごすぎた!【静岡】 (12) 伊豆のスターヒルズのログハウスと作りかけのアースバックハウスがすごすぎた!【静岡】 (13)

左側はサウナ!

伊豆のスターヒルズのログハウスと作りかけのアースバックハウスがすごすぎた!【静岡】 (42) 伊豆のスターヒルズのログハウスと作りかけのアースバックハウスがすごすぎた!【静岡】 (16)

足湯まである!

伊豆のスターヒルズのログハウスと作りかけのアースバックハウスがすごすぎた!【静岡】 (17) 伊豆のスターヒルズのログハウスと作りかけのアースバックハウスがすごすぎた!【静岡】 (18)

なにここ。完成せずしてすでに素敵すぎるんだけど。

こういう空間作りたいよ。

スターヒルズという20000坪の土地

スターヒルズにはアースバックハウスを見にきた。しかし実はすでに宿泊施設が稼働している20000坪の土地で、うろうろと歩きはじめると景色が良い中にいろいろな設備があるのだった。

伊豆のスターヒルズのログハウスと作りかけのアースバックハウスがすごすぎた!【静岡】 (19)

屋外トランポリン!!!

伊豆のスターヒルズのログハウスと作りかけのアースバックハウスがすごすぎた!【静岡】 (20)

下りていくと作りかけの建物やら。

伊豆のスターヒルズのログハウスと作りかけのアースバックハウスがすごすぎた!【静岡】 (21) 伊豆のスターヒルズのログハウスと作りかけのアースバックハウスがすごすぎた!【静岡】 (22) 伊豆のスターヒルズのログハウスと作りかけのアースバックハウスがすごすぎた!【静岡】 (23) 伊豆のスターヒルズのログハウスと作りかけのアースバックハウスがすごすぎた!【静岡】 (24)

もう宿泊できる建物も並ぶ。おそらくこちらがメインだが、アースバックハウスを見に来たから順序がおかしくなっている。

伊豆のスターヒルズのログハウスと作りかけのアースバックハウスがすごすぎた!【静岡】 (25) 伊豆のスターヒルズのログハウスと作りかけのアースバックハウスがすごすぎた!【静岡】 (26) 伊豆のスターヒルズのログハウスと作りかけのアースバックハウスがすごすぎた!【静岡】 (27) 伊豆のスターヒルズのログハウスと作りかけのアースバックハウスがすごすぎた!【静岡】 (28)

アースオーブン!

伊豆のスターヒルズのログハウスと作りかけのアースバックハウスがすごすぎた!【静岡】 (29) 伊豆のスターヒルズのログハウスと作りかけのアースバックハウスがすごすぎた!【静岡】 (30) 伊豆のスターヒルズのログハウスと作りかけのアースバックハウスがすごすぎた!【静岡】 (31) 伊豆のスターヒルズのログハウスと作りかけのアースバックハウスがすごすぎた!【静岡】 (32) 伊豆のスターヒルズのログハウスと作りかけのアースバックハウスがすごすぎた!【静岡】 (33) 伊豆のスターヒルズのログハウスと作りかけのアースバックハウスがすごすぎた!【静岡】 (34) 伊豆のスターヒルズのログハウスと作りかけのアースバックハウスがすごすぎた!【静岡】 (35) 伊豆のスターヒルズのログハウスと作りかけのアースバックハウスがすごすぎた!【静岡】 (36) 伊豆のスターヒルズのログハウスと作りかけのアースバックハウスがすごすぎた!【静岡】 (37) 伊豆のスターヒルズのログハウスと作りかけのアースバックハウスがすごすぎた!【静岡】 (38) 伊豆のスターヒルズのログハウスと作りかけのアースバックハウスがすごすぎた!【静岡】 (39) 伊豆のスターヒルズのログハウスと作りかけのアースバックハウスがすごすぎた!【静岡】 (40) 伊豆のスターヒルズのログハウスと作りかけのアースバックハウスがすごすぎた!【静岡】 (41)

全体的におしゃれすぎてやばい。どやばい。

癒しの森 貸別荘 スターヒルズ(楽天)

口コミの評判もよし。そりゃそうだよなあ。

8/14から愛犬を連れて家族4人でアンの家に2泊しました。築年数は結構経過している印象を受けましたが、綺麗に掃除もされており気分良く楽しむことができました。特に森の中の露天ジャクジーは本当に気持ち良かったです。最高です!連日の猛暑で体がパテ気味でしたが、その心地よさで何度も入ってリフレッシュできました。

素敵なゲストハウスは長女が独り占めし、勉強もはかどった?みたいです。朝、沼津港で調達した海鮮を中心としたバーベキューはとても美味しかったです。2日間天気も良く猛暑日でしたが、別荘はとても涼しく森林浴も楽しめ心身ともにのんびりできる旅行になりました。本当にありがとうございました。また利用したいと思います。

スターヒルズの地図と場所

素敵すぎる理想空間

20000坪の土地がうらやましい。こんな空間や家づくりがやりたい。

土地貸してあげるという方いませんか?

一緒にやりませんか?

ちゃお!

宿泊できるアースバッグハウス

宿泊できるアースバッグハウスについてまとめたので、良かったら見てください。

宿泊できるアースバックハウスまとめ【千葉・熊本】

2018年9月4日







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


1 個のコメント

  • Thanks for finally talking about >伊豆のスターヒルズの作りかけのアースバックハウスと豪華ログハウスがすごすぎた!【静岡】 | takahirosuzuki.com <Loved it!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。