「どやばい村プロジェクト」はテレビ東京とローカル放送局ティーズで放送!?

どーも。やばい村が新城に欲しい会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。

2016年3月19日~21日に企画した「どやばい村プロジェクト」が終わって2週間ちょい。準備から含めてブログを書く時間があまり取れない日々が続いた。

最近はほぼ毎日ブログを更新しており、月の投稿数が10記事を下回ったのは2012年10月以来。ブログを書かないということが不思議な心地だった。

バタバタした日々だったことも相まってエイプリルフールで失態を犯し、ブログを書く気分でもなかった。しかし幸いなことにこの数日で「ブログを止めないように!」という声も相当数いただき、また筆を取ることにした。

どやばい村プロジェクトの結果報告や、最近見た美しい桜の写真、若者議会の募集等々書きたいことはたくさんあるのだが、まずはどやばい村のメディア露出について。ワールドビジネスサテライトで放送されるから見て、って書いたしね。

テレビ東京:ワールドビジネスサテライト

2016年3月24日のワールドビジネスサテライトでどやばい村プロジェクトが放送される予定だった。3日間テレビ局のクルーたちがつきっきりでカメラを回していた。しかし・・・

ほぼ全部カット!!!

大学時代にガイアの夜明けを含むたくさんの取材を受けたことがあるので、そのあたりのことは多少知っている。

参加者が長篠設楽PAを視察しているところや、僕が話している様子がちらっと映っただけど、どやばいのどの字も出なかった。

【悲報】「どやばい村プロジェクト」はテレビ東京では放送されず。ローカル放送局ティーズ万歳! 「どやばい村プロジェクト」はテレビ東京とローカル放送局ティーズで放送!? (2) 「どやばい村プロジェクト」はテレビ東京とローカル放送局ティーズで放送!? (1)

まあそんなもんだよね。新東名を前面に打ち出したどやばい案が出たらメインで放送されたかもしれんけど、そんなことはなかったし。

ローカル放送ティーズ:いいじゃん新城

新城や豊橋などで放送されるローカル放送局のティーズではばっちり特集されていた。分かりやすくまとまっていたので、動画がここで見れるようにしたいけど、著作権的にだめだよね。。。公式サイトから見れそうなのでリンクを張っておく。

いいじゃん新城公式Web

僕が話すところも結構あったけど、逆行すぎて半目。すごく眩しかった。番組中の写真をいくつか紹介しよう。

「どやばい村プロジェクト」はテレビ東京とローカル放送局ティーズで放送!? (4) 「どやばい村プロジェクト」はテレビ東京とローカル放送局ティーズで放送!? (5) 「どやばい村プロジェクト」はテレビ東京とローカル放送局ティーズで放送!? (6) 「どやばい村プロジェクト」はテレビ東京とローカル放送局ティーズで放送!? (3) 「どやばい村プロジェクト」はテレビ東京とローカル放送局ティーズで放送!? (7) 「どやばい村プロジェクト」はテレビ東京とローカル放送局ティーズで放送!? (8) 「どやばい村プロジェクト」はテレビ東京とローカル放送局ティーズで放送!? (9) 「どやばい村プロジェクト」はテレビ東京とローカル放送局ティーズで放送!? (10) 「どやばい村プロジェクト」はテレビ東京とローカル放送局ティーズで放送!? (11) 「どやばい村プロジェクト」はテレビ東京とローカル放送局ティーズで放送!? (12)

どやばい村については別途まとめたいと思っているのでお待ちを。

ブログを書いてなかった分、ネタが死ぬほどある。ついつい軽いものから書きたくなるんだよな。

ちゃお!







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。