新城市の盆ダンスが盆踊り革命だった!面白いので日本全国に普及すべし!!

どーも。地方を活性化させたい会代表の地域おこし協力隊タカ(@viatortaka)です。

新城の若者の動きが活発化している。全国初である若者議会が発足したのが今年2015年。そして新城のダンス集団エンドレスによる盆ダンスが発足したのも今年2015年。月に一度行われている軽トラックが集まる市場「軽トラ市」でのバスケ3on3も若者起案で今年から始まる。

2015年は新城若者革命の年となりそうな予感。後に歴史の教科書に載るかも!!!

11825043_411043555769858_7773970614677498567_n やぐらを囲んで踊り狂え!その名も盆ダンシング!【愛知県新城市】 (3)

盆ダンスの写真と動画

2015年8月12日に行われた盆ダンシング。参加してきたので画像とムービーを紹介する。

新城市の盆ダンスが盆踊り革命だった!面白いので日本全国に普及すべし!! (1) 新城市の盆ダンスが盆踊り革命だった!面白いので日本全国に普及すべし!!

盆バッジ!

新城市の盆ダンスが盆踊り革命だった!面白いので日本全国に普及すべし!! (2)

東京三菱UFJの協賛による光るうちわ。これが良かった!

新城市の盆ダンスが盆踊り革命だった!面白いので日本全国に普及すべし!! (3)

東栄町の地域おこし協力隊の池田さんが石釜ピザを焼きに来てくれていた。出張ピザ!

新城市の盆ダンスが盆踊り革命だった!面白いので日本全国に普及すべし!! (4)

石釜で焼いたピザってめちゃくちゃおいしいんだよなあ。

新城市の盆ダンスが盆踊り革命だった!面白いので日本全国に普及すべし!! (5)

盆ダンス。19時過ぎの光景。これから人がどんどん増えた。

新城市の盆ダンスが盆踊り革命だった!面白いので日本全国に普及すべし!! (8)

5つの曲の振り付けを教わる。踊るポンポコリンなど。

新城市の盆ダンスが盆踊り革命だった!面白いので日本全国に普及すべし!! (7)

やぐらの上でダンスを教えるのはエンドレス(ENDLESS)のさよちゃん。

新城市の盆ダンスが盆踊り革命だった!面白いので日本全国に普及すべし!! (10)

ぐるぐる回りながら踊る。

新城市の盆ダンスが盆踊り革命だった!面白いので日本全国に普及すべし!! (9) 新城市の盆ダンスが盆踊り革命だった!面白いので日本全国に普及すべし!! (12)

youtube動画(※盛り上がっているときは僕も踊っているため撮れていません)

新城市の盆ダンスが盆踊り革命だった!面白いので日本全国に普及すべし!!

エンドレスの紅一点美女さよちゃんで締めさせてもらおう。

ちなみに光るうちわが以外と安かった。一本あたり157円!これはいろいろ使えそう。

【ワッショイ】光るうちわ(花火) 12入
赤羽
売り上げランキング: 14,465

新城の盆ダンスが来年も続くといいな。日本全国に広まるといいのに。

ちゃお!







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。