髪が増えた薄毛の友人「AGAスキンクリニックに通い始めた」

どーも。ハゲたら坊主にする会代表のスキンヘッド侍「タカ(@viatortaka)」です。

ハゲが進行していた友人と久しぶりに会ったとき、衝撃を受けた。一目見た瞬間、髪が増えていたからだ。カツラか?いや、カツラにしては中途半端でふさふさではない。

ハゲてきたことをネタにしていた友だったので、気兼ねなく聞く。

「あれ?髪増えた?」

友人はドヤ顔で言う。髪が増えてくるなんて神ががっているっしょ!

いや、そこダジャレいらないんだけど・・・

詳しく聞くと病院に通ってAGA治療を始めたとのこと。遺伝性のハゲは治せると知り、AGAスキンクリニックの診断に行ってみることにしたのだという。

AGAスキンクリニック

テレビをあまり見ないので知らなかったが篠崎愛がAGAスキンクリニックのCMをやっている。彼はAGA治療を謳っている各病院のネットでの評判や口コミ評価も調べたが、篠崎愛が好きだというのもあり(というかその理由は結構大きく)AGAスキンクリニックを選んだ。

ハゲと篠崎愛はまったく関係ないと思ったが、そういう理由で病院を選ぶ人もいるなら、CMに篠崎愛を起用したのは正解と言える。

そんな彼はいまのところの髪の生え具合に満足しているようで、ハゲが治せるなら月数千円の出費など安いものだと言っていた。コンプレックスがもたらすストレスを考えたら確かにそうかも。

発毛具合を報告する記事を僕のブログに寄稿してよと頼んだら断られた。昔の彼の写真と今の彼の写真をブログに載せて、before afterを紹介してもいいか聞いたのも断られた。

ただAGA治療には満足なので、薄毛に悩んでいる人はAGAクリニックで一度診断を受けてみることをおすすめするってさ。

調べてみると東京だけではなく、全国にたくさんあるのね。いつかハゲに困る人がいない世の中が訪れるのだろうか。

ちゃお!









古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。