iPhoneのフロントパネル修理費用が意外に安いので驚いた

どーも。iPhone5sをいつ落とすかびくびくしている会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。

周りの多くの人がスマホのフロントパネルを割っている。本当に多くの人が割っていて、自分がいつやるのか不安で仕方がない。

頑丈でごついiPhoneケースを買ってしまおうかと思い調べていた。どうせだったら防水防塵するのもありかと思いいろいろ見ているとゴリラメタルとかいういかついのが1500円とお手頃価格。

そもそもフロントガラスが割れたら修理や交換にいくらかかるんだろう。割った友人はappleの保証に入っているから2度まで10000円だと言っていたり、スマホそのものを交換していた。では業者に頼んだときの値段は?

iPhone修理のシルバーガレージ

フロントガラスにヒビが入った場合

・落としてガラスが割れた
・タッチパネルが反応しない
・液晶に乱れがある

iPhone6Plus:19800円
iPhone6:12800円
iPhone5s/5c:8800円
iPhone5:6800円
iPhone4s/4:4800円

あれ?5sは8800円じゃん。思ったよりずっと安いぞ。

他にもバッテリーが持ちが悪い、ホームボタンが効かない、ボリュームボタン、電源ボタンが効かない、充電ができない、音が聞こえない、水没してしまった等々を受けている。

調べてみるもんだね。少しは不安が解消されたよ。

ちゃお!







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。