新城市で第一回若者議会が開催!各委員の所信表明+議長が決定しました!

どーも。新城の活性化を願う会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。

2015年4月より若者議会の委員の募集がはじまり、先日顔合わせが行われた。

新城市で全国初の若者議会が発足!半数が高校生、男女比は1:2

6月3日19時より議場で各委員の所信表明と議長の選任が行われたので、その模様を写真で紹介したい。

新城市で第一回若者議会が開催!各委員の所信表明+議長が決定しました! (1) 新城市で第一回若者議会が開催!各委員の所信表明+議長が決定しました! (2) 新城市で第一回若者議会が開催!各委員の所信表明+議長が決定しました! (3)

穂積市長から若者議会の委員へ辞令交付。代表として長坂明日香さんが受け取った。

新城市で第一回若者議会が開催!各委員の所信表明+議長が決定しました! (5)

議長に立候補した三者の演説。1人目は柴田綾乃さん。

新城市で第一回若者議会が開催!各委員の所信表明+議長が決定しました! (6)

2人目は竹下修平さん。

新城市で第一回若者議会が開催!各委員の所信表明+議長が決定しました! (7)

3人目は小鷹総一郎さん。

新城市で第一回若者議会が開催!各委員の所信表明+議長が決定しました! (8) 新城市で第一回若者議会が開催!各委員の所信表明+議長が決定しました! (9)

立会人のもと、開票が行われた。

新城市で第一回若者議会が開催!各委員の所信表明+議長が決定しました! (10)

竹下修平さんが第一期若者会議議長に選出された。

新城市で第一回若者議会が開催!各委員の所信表明+議長が決定しました! (11)

そして各委員の所信表明演説。

新城市で第一回若者議会が開催!各委員の所信表明+議長が決定しました! (12) 新城市で第一回若者議会が開催!各委員の所信表明+議長が決定しました! (14)

真剣に聞く委員メンバー。

新城市で第一回若者議会が開催!各委員の所信表明+議長が決定しました! (13)

新城市で第一回若者議会が開催!各委員の所信表明+議長が決定しました! (16)

新城市で第一回若者議会が開催!各委員の所信表明+議長が決定しました! (18) 新城市で第一回若者議会が開催!各委員の所信表明+議長が決定しました! (19) 新城市で第一回若者議会が開催!各委員の所信表明+議長が決定しました! (20)

インタビューをインタビュー形式で表現。

新城市で第一回若者議会が開催!各委員の所信表明+議長が決定しました! (21) 新城市で第一回若者議会が開催!各委員の所信表明+議長が決定しました! (22)

インタビューをコント形式で。

新城市で第一回若者議会が開催!各委員の所信表明+議長が決定しました! (23)

最後は一本締めで!

新城市で第一回若者議会が開催!各委員の所信表明+議長が決定しました! (24)

副議長に指名された杉木里帆さん。

新城市で第一回若者議会が開催!各委員の所信表明+議長が決定しました! (25)

議長の竹下修平さん。

新城市で第一回若者議会が開催!各委員の所信表明+議長が決定しました! (26)

ちゃお!

関連エントリー記事

愛知県新城市が「若者の視点で政策提言する条例」を議案し「若者議会」を設置へ
東愛知新聞2015年元旦の大ニュースは・・・新城市若者大臣のまちづくり所信表明
【愛知県新城市】若者ワーキングの大臣制が各新聞で取り上げられているよ!







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。