イケメンと話題だった奇跡の顔写真で年齢診断をしてもらった結果・・・

どーも。人生は壮大な暇つぶしの会代表のごく稀に素敵侍タカ(@viatortaka)です。

マイクロソフトが写真をアップすると顔年齢診断をしてくれるサービスを発表した。

http://www.how-old.net/

イケメンと話題だった奇跡の顔写真で年齢診断をしてもらった結果・・・ (1)

面白いサービスを作るじゃないかと早速自分の写真で試してみることに。フェイスブックのプロフィール画像である(自転車世界一周時の写真)。

イケメンと話題だった奇跡の顔写真で年齢診断をしてもらった結果・・・ (2)

おそらくたまたま写りが良かった一枚で、コメントには「かっこいい」「イケメン」という声が少しと、「別人!」「誰?」「どちら様?」という声が多数寄せられた。実は別人という噂もあるが、奇跡のショットなだけで本人である。加工もしていない。

奇跡の一枚の見た目年齢を推定してもらおうと写真をアップ。さぞかし若い年齢が出てくるのではないかと期待していたが・・・

イケメンと話題だった奇跡の顔写真で年齢診断をしてもらった結果・・・ (3)

40歳・・・だ・・・と・・・!?

あらま。

そしてよくよく見ると性別が女性である。髭もあるのに・・・

実年齢より若く見られることが多いし、さらに奇跡の一枚だから嬉しくなる結果だと信じていたのにな。残念。

ちゃお!







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。