【珍しい野菜栽培】4.千成ひょうたん・特大ひょうたんとパクチーの種をゲット!

どーも。レア野菜を育てて田舎生活を楽しむ会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。

一軒家に引っ越し、庭で畑をはじめることにした。どうせなら楽しく畑作業をやりたいので、ちょいともの珍しい野菜を育ててみることに。

そんな中でとりたてて珍しい野菜ではないけれど、ひょうたんの種を購入。ひょうたんでライトを作るためである。

【一緒に作りませんか?】僕がひょうたんを育ててライトやスピーカーを作ろうと決めた日

サイズの違う2つのひょうたんの種をゲットした。

【珍しい野菜栽培】4.千成ひょうたん・特大ひょうたんとパクチーの種をゲット! (1) 【珍しい野菜栽培】4.千成ひょうたん・特大ひょうたんとパクチーの種をゲット! (2) 【珍しい野菜栽培】4.千成ひょうたん・特大ひょうたんとパクチーの種をゲット! (3) 【珍しい野菜栽培】4.千成ひょうたん・特大ひょうたんとパクチーの種をゲット! (4)

そしてパクチー。こちらはリクエストがあったから。ちゃんと育つかな。

【珍しい野菜栽培】4.千成ひょうたん・特大ひょうたんとパクチーの種をゲット! (5) 【珍しい野菜栽培】4.千成ひょうたん・特大ひょうたんとパクチーの種をゲット! (6)

サカタのタネで発注したところ、アスパラ菜がサービスでついてきた!

【珍しい野菜栽培】4.千成ひょうたん・特大ひょうたんとパクチーの種をゲット! (7) 【珍しい野菜栽培】4.千成ひょうたん・特大ひょうたんとパクチーの種をゲット! (8)

一年目の種はこんなもんかな。

種はすでに植えたので、また報告します。

ちゃお!

珍しい野菜栽培企画

【企画】珍しい野菜食べてみたい人いませんか?僕が育てて送ります!
【珍しい野菜栽培】2.育てるレア野菜の種は通販で。藤田種子で発注しました!
【珍しい野菜栽培】3.イタリア野菜の種が送ってもらえたので、赤チコリータルディーボなども育てます!







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。