5分くらいでさくっと遊ぶ2人~4人用のアークライトのカードゲーム「ラブレター」

どーも。アナログゲームを普及したい自然人タカ(@viatortaka)です。

愛知県新城市に引っ越し、ボードゲームの普及活動を行っている。カタンを伝え、アグリコラ部を結成した。大人数のときはファブフィブ、2人のときはバトルラインなどで遊ぶ。

嬉しいことに新城のボードゲーム部でも新しいものを購入する人が出てきた。今回遊んだのはラブレターというカードゲーム。

10分くらいでさくっと遊ぶ2人~4人用のアークライトのカードゲーム「ラブレター」 (1) 10分くらいでさくっと遊ぶ2人~4人用のアークライトのカードゲーム「ラブレター」 (2)

カードの枚数と効果が示されており、ルールが分かりやすいので初心者にやさしい。

10分くらいでさくっと遊ぶ2人~4人用のアークライトのカードゲーム「ラブレター」 (3)

引いただけで即死のカード「王」があったりと理不尽なこともあるが、1ゲームが5分もあれば終わるのでそれもまた良し。むしろ短時間の中にして戦略性があるのが吉。

人が来るのを待つ間にちょっとやったりするのに最適。短時間でやれるゲームを1つ持っていると重宝する。短時間かつ4人以上で遊べる面白いカードゲーム・ボードゲームに加えたい。

ラブレター
ラブレター

posted with amazlet at 15.02.16
アークライト (2014-05-31)
売り上げランキング: 761

ボードゲームおすすめランキング50

面白いボードゲーム50を厳選してランキングをつけたので紹介。

ボードゲームおすすめランキング50【2022年最新版】

2016年12月17日

ボードゲーム宿タカハウスをはじめました0

ボードゲームが好き過ぎて、ボードゲーム古民家宿をはじめました。愛知県新城市になります。

タカハウス

泊まりがけでボードゲームをやりたくなったらお越しください。







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。