おすすめの「着る毛布」 洗える袖付ブランケット fu-mo PREMIUM (フーモ プレミアム) が足まで暖かい!

どーも。いかに室内で暖かく過ごすか研究会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。

空き家に引越してもうすぐ2ヶ月。隙間埋めはだいたい終わり、いかに快適に部屋で過ごすかを研究している。そんな中で見つけたのが着る毛布。

毛布を着るだと・・・

着る毛布

ガウンとの違いがよく分からなかったが、レビューを見ると評判が非常に良いので買ってみた。いろいろな色があった中でクールグレーにしてみることに。

2014年モデル 大人気のマイクロファイバー製 着る毛布 暖かい! 洗える袖付ブランケット fu-mo PREMIUM (フーモ プレミアム) ブラウン FU-MO-0011-BR (1)

肌さわり良し!

2014年モデル 大人気のマイクロファイバー製 着る毛布 暖かい! 洗える袖付ブランケット fu-mo PREMIUM (フーモ プレミアム) ブラウン FU-MO-0011-BR (2)

いろいろな着方が紹介されている。前でも後ろでも閉じられるし、歩く時は裾をあげられる。手の指に引っ掛けるところもある。

だが特筆すべきは足を入れるポケットがあること。素晴らしい工夫なのだ。

2014年モデル 大人気のマイクロファイバー製 着る毛布 暖かい! 洗える袖付ブランケット fu-mo PREMIUM (フーモ プレミアム) ブラウン FU-MO-0011-BR (3)

冷える足元がめっちゃ暖かい。布団に入ると足が冷えるのだけれど、これを着たまま入ると快適すぎてやばい。毛布を着たまま寝るっていう・・・

グルーニー(Groony)の着る毛布も人気だけど、比較すると足を入れるポケットがないのよね。この一点でもフーモを選んでいいかもと思ってしまう。(※グルーニーの着る毛布は使ったことないです)

家の中でもダウンジャケットを着てきたけれど、着る毛布を手に入れてから随分とリラックスできるようになった。おすすめ!

ちゃお!







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。