庭の畑を開墾してマッスルマッスル!箱罠の中にビールを入れておいたら獲物が捕まったよ!

どーも。畑を開墾してレア野菜を育てる会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。開墾仲間を募集中です。

空き家だった一軒家に先月引っ越した。庭があるので野菜を育てたい。冬のうちの開墾し、春には種を植えていきたい。

そんなわけで野郎4人で鍬を使って開墾をした。

「墾田永年私財法は適用されるの?」と聞いてくるので、固定資産税の請求をさせてもらいますと答えておいた。

庭の畑を開墾してマッスルマッスル!檻の中にビールを入れておいたら獲物が捕まったよ!y (1) 庭の畑を開墾してマッスルマッスル!檻の中にビールを入れておいたら獲物が捕まったよ!y (2)

マッスルマッスル!

庭の畑を開墾してマッスルマッスル!檻の中にビールを入れておいたら獲物が捕まったよ!y (3)

雪が解けかかっているときは土が柔らかくていい気がする。

庭の畑を開墾してマッスルマッスル!檻の中にビールを入れておいたら獲物が捕まったよ!y (4)

へっぴり腰男子4人だったけど、開墾がんばった!

庭の畑を開墾してマッスルマッスル!檻の中にビールを入れておいたら獲物が捕まったよ!y (5)

ってビール飲みながらだけど。

庭の畑を開墾してマッスルマッスル!檻の中にビールを入れておいたら獲物が捕まったよ!y (10)

もう少し深くやらんといかんかな。

庭に設置している箱罠(檻)の中にビールを置いてみた。すると・・・

庭の畑を開墾してマッスルマッスル!檻の中にビールを入れておいたら獲物が捕まったよ!y (6)

獲物が入っていく瞬間を激写!

庭の畑を開墾してマッスルマッスル!檻の中にビールを入れておいたら獲物が捕まったよ!y (7)

カメラ目線でご満悦である。また知能指数の低い獲物がつかまったよ。

獲物がいるか確かめるためにコーンの餌を撒いてみたら、知能指数が低い生き物が捕まったよ

庭の畑を開墾してマッスルマッスル!檻の中にビールを入れておいたら獲物が捕まったよ!y (8)

同日に違う個体がまた捕まった!!!

庭の畑を開墾してマッスルマッスル!檻の中にビールを入れておいたら獲物が捕まったよ!y (9)

しかも2体同時に!!!!!!

罠に人間の匂いが付かないか心配である・・・

ちゃお!







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


3 件のコメント

  • 僕は中学生です。
    大学まで進学し、航空関係の仕事に就き、ある程度お金がたまったら、ヨーロッパの田舎でひっそりと社会から逃れて(完全に社会を生活から切り離せないことは分かってます)暮らしたいんです。海外で暮らすのにはとんでもないくらいお金がかかり大変であると聞きました。しかし、日本はゴミゴミしていてストレスが溜まるので移住したいのです。知識も全くないですがこれからの進路のことも考えると、なるべく早く目標を決めて夢を実現したいんです。
    中学生の思考ですので非現実的なのかなあとも思います。しかし僕は大人になってもこの中学生の心を持っていたいと思っています。
    僕にいい道は見つかるでしょうか

    • はじめまして。
      まず、やりたいことが明確なのは人生を楽しむという点において強くプラスの方向に働くと思います。
      お金を人生から切り離すことは難しいですが、やりたいこととお金のバランスを保つことは工夫次第です。
      とんでもないお金がかかる暮らしがあれば、あまりお金がかからない暮らしもあります。

      社会から逃れてひっそりと暮らしたいのはなぜなのか?
      そこで何をしたいのか?
      そのあたりを考えてみてはどうでしょう??
      道は1つではないかもしれませんよ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。