天井が落ちる部屋での「七文字しりとり」舞台裏動画公開

廃校のリアル脱出ゲームの仕掛けの1つで、天井が落ちてくる部屋を用意した。

天井が落ちる仕掛けをどう楽しんでもらうのか?

どういった謎解きにするか?

それに頭を悩ませた。

僕が出した答えは、「天井が落ちてくる間にチームで七文字しりとりをしてもらう」という体験型のアクティビティにすること。

果たして面白いのか、を仕掛け人の友人を試した。そのときの動画がある。

これは!!

・・・盛り上がりそうな予感がする

そんな思考錯誤の末、天井が落ちる部屋での七文字しりとりが実現したのである。天井の上げ下げを担当する校長先生の亡霊役の女の子がかわいいこともあり、大好評であった。

廃校でリアル脱出ゲームを企画したよい!ストーリーは学校の七不思議







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。