野生の鹿肉と猪肉のボロニアソーセージを食べてみた[ジビエ肉]

鹿肉をいただいた。

朝に殺した新鮮な肉で、包丁がすっと入ってゆく。

野生の鹿肉と猪肉のボロニアソーセージを食べてみた[ジビエ肉] (1) 野生の鹿肉と猪肉のボロニアソーセージを食べてみた[ジビエ肉] (2)

運良く別の方から鹿肉のボロニアソーセージもいただき、ジビエ肉祭り。

野生の鹿肉と猪肉のボロニアソーセージを食べてみた[ジビエ肉]

鹿肉は半分が塩コショウ、半分がニンニク醤油の焼肉で食べた。猪肉のソーセージは焼くだけで美味。

野生の鹿肉と猪肉のボロニアソーセージを食べてみた[ジビエ肉] (3)

鹿肉も猪肉に臭みがあると言う方は多いけれど、血抜きをしっかり行って解体技術が高ければ臭みはほとんどない。

また美味しい時期、美味しい産地の肉であれば、また食べたいと思うレベルに達する。今回いただいた肉はきちんと処理されており、3日間おいしく食べ続けられた。

ジビエ肉 × 日本酒で楽しむ。

野生の鹿肉と猪肉のボロニアソーセージを食べてみた[ジビエ肉] (4)

鹿肉は赤みが多くてヘルシーで、鉄分豊富。農家さんからもらった野菜と葡萄もあり、栄養バランスもばっちり。

野生の鹿肉と猪肉のボロニアソーセージを食べてみた[ジビエ肉] (6) 野生の鹿肉と猪肉のボロニアソーセージを食べてみた[ジビエ肉] (7) 野生の鹿肉と猪肉のボロニアソーセージを食べてみた[ジビエ肉] (5)

狩猟免許を取得したことだし、おいしく食べられる技術を身につけていきたい。







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。