廃校である旧菅守小にオープンした「つくで田舎レストランすがもり」で四季御膳を食べてきました!

2014年8月6日、愛知県新城市の作手地区に「つくで田舎レストランすがもり」がオープンした。2013年3月をもって廃校となった旧菅守小のランチルームを使ったレストランである。

オープン初日にさっそく行ってきました。

廃校である旧菅守小にオープンした「つくで田舎レストランすがもり」で四季御膳を食べてきました! (1)

オープンセレモニーが行われた。

中に入ってみてまず目に入ってきたのが奥の黒板。メニューがでかでかと手書きで書かれておりいい感じ。

廃校である旧菅守小にオープンした「つくで田舎レストランすがもり」で四季御膳を食べてきました! (3)

次に目に入ってきたのが地元野菜コーナー。全体的に手作り感があって僕は気に入った。

廃校である旧菅守小にオープンした「つくで田舎レストランすがもり」で四季御膳を食べてきました! (4)

お客さんは続々と入ってきて盛況だった。

廃校である旧菅守小にオープンした「つくで田舎レストランすがもり」で四季御膳を食べてきました!

奥のピアノの感じもよかった。

廃校である旧菅守小にオープンした「つくで田舎レストランすがもり」で四季御膳を食べてきました! (5)

厨房をのぞいてパシャリと写真を一枚。

廃校である旧菅守小にオープンした「つくで田舎レストランすがもり」で四季御膳を食べてきました! (6)

僕が頼んだのは1000円(税込)の四季御膳。ボリュームもあり、おいしかった!!

廃校である旧菅守小にオープンした「つくで田舎レストランすがもり」で四季御膳を食べてきました! (7)

フライはアマゴと・・・トマト。トマトの揚げ物!!!

廃校である旧菅守小にオープンした「つくで田舎レストランすがもり」で四季御膳を食べてきました! (8)

他のメニューの写真を撮らせてもらった。鹿ハンバーグ定食とつくでのトマトパスタ。

廃校である旧菅守小にオープンした「つくで田舎レストランすがもり」で四季御膳を食べてきました! (9)

見回すと完食している方が多く、個人的はも満足。都会の友人らが遊びに来たら連れてきたいと感じた。

作手でご飯を食べるならおすすめ!ただし営業日が金土日の11:00~15:00のみなので注意が必要である。







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。