よなよなエールビールが美味しいので父の日にどうよ?そして赤坂見附に生が飲めるビアレストランがある!

誕生日プレゼントをおねだりしたら、中川草也くんがよなよなエールビールを送ってくれた。長野県のよなよなの里エールビール醸造所で作られるエールビールである。これが素直に美味しかった。

よなよなエールビールが美味しいので調べたら、赤坂見附にビアレストランがあるじゃないか!

エールビールはちょいとぬるめの13度程度で味わうビールで、そうすることで香りとコクを最大限に楽しむことができる。自転車世界一周中にイギリス何度も飲んだ経験があり、僕が好きな種類のビール。

よなよなエールビールが美味しいので調べたら、赤坂見附にビアレストランがあるじゃないか! (3) よなよなエールビールが美味しいので調べたら、赤坂見附にビアレストランがあるじゃないか! (1) よなよなエールビールが美味しいので調べたら、赤坂見附にビアレストランがあるじゃないか! (2)

エールビールは生でしか飲んだことがなかったので、缶ビールかつ日本で作られたエールビールはいかがなものか、と興味津津。さっそくいただくと、おいしい。

中川草也くん、ありがとう。そしてごちそうさま。

よなよなエール 350ml 4種4缶 クラフトビールお試しビールセット
ヤッホーブルーイング
売り上げランキング: 6

4本で1000円程度とお手頃価格なのもグッド!

赤坂見附に生が飲めるビアレストラン

調べてみると、東京の赤坂見附駅近くに「よなよなビアキッチン」というレストランがある。10種類以上のエールビールを生で飲めるのだ。行ってみたいのでメモ。

よなよなエールビールが美味しいので父の日にどうよ?そして赤坂見附に生が飲めるビアレストランがある!

店名 よなよなビアキッチン
住所 東京都千代田区永田町2-14-3 赤坂東急プラザ2F
時間 11:30~23:00 (平日16:00まではランチメニューのみ)L.O. フード 22:00 / ドリンク 22:30
休日 無休
URL http://www.yonayonabeerkitchen.com/

よなよなビールを父の日のプレゼントする案

今なら父の日ギフト用のセットがあるよ!遠方にいるならネットで注文しちゃうのもいいかもね!!

よなよな父の日ギフトセット







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。