[山菜採り]裏庭での「たけのこ掘り」が衝撃的だった件について

「たけのこ掘りに行ってみる?」

地元の方の裏庭にはたけのこが生えているらしい。例年イノシシに食べられてしまっていたのだが、今年は柵を立てたために手つかずのたけのこが残っているとのこと。

「ちょっと大きくなっちゃったのよね。」

そういって連れられて行った裏庭は・・・

裏庭での「たけのこ掘り」が衝撃的だった件について (1)

えっ!?

裏庭での「たけのこ掘り」が衝撃的だった件について (2)

えええっ!!!???

裏庭での「たけのこ掘り」が衝撃的だった件について (3)

えー?!

ちょっと大きくなりすぎなんですケド・・・

裏庭での「たけのこ掘り」が衝撃的だった件について (4)

足元に目を向けると、小さいのもあった。

裏庭での「たけのこ掘り」が衝撃的だった件について (5)

道具は鍬。

裏庭での「たけのこ掘り」が衝撃的だった件について (6)

狩り出す。

裏庭での「たけのこ掘り」が衝撃的だった件について (7)

どーん!!!

裏庭での「たけのこ掘り」が衝撃的だった件について (8)

皮をむいていた姿。

すぐに食べるとえぐみがない。あっという間にえぐくなっていくので、生の刺身で食べられるのは旬のたけのこを掘れる人だけ。

裏庭での「たけのこ掘り」が衝撃的だった件について (9)

伸びていたたけのこに体当たりして折り、皮をむいたら竹があった。かぐや姫はいなかった。







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。