2013年お気に入りの愛と夢と驚きに満ち溢れた動画22個:まさか見逃したまま年こさないよね?

愛のある動画

数学が苦手な息子の学力があがった成績表を見て大喜びする父親の動画。途中、あまりの嬉しさに父親の声が大きくなるのでボリューム注意。愛や・・・

カナダの航空会社が行ったクリスマスプレゼントサプライズ動画。まじで素敵だわ~。思わぬプレゼントを手にする幸せそうな顔を見て、幸せな気分になったよ。

自作した家で遊ぶ猫の動画。楽しそうな猫たちに癒されまくり。やばい。

舌をしまい忘れた猫の動画。まぬけな猫がかわいすぎる。

夢のある動画

最新の技術の動画。わくわくするよ。

ハローキティを宇宙に飛ばす動画。個人がやっていることに夢がある。僕もやってみたい!

アメリカのガラスメーカー「Corning」の映像。未来チックで夢がある。実用可能になりそうな技術もいくつかあるとのこと。

5万年の音楽史がマジックで描かれる動画。これは見ておいて損なし。というか必見!!

驚きの動画

日本人プレイヤーによるテトリスの世界記録動画。仰天すること間違いなし!

コーナーキックからの連係プレイがアツい!!こういうのみんなで練習したい。

黒い布からボールを取り出すマジック動画とそのタネ明かし。先にネタが分かったら神レベルだと思うので前半を見て考えてみて。

クリップなしでスナック菓子の袋を密封する技。かなり便利なのでちょいちょい使っています。

卒業制作アニメ動画

カナダの学生アミ・トンプソンさんが創業制作で作ったショートアニメ。ディズニーやジブリのインターンシップに参加していたらしい。流石!

久野遥子さんの1年半かけた卒業制作動画。多摩美術大学グラフィックデザイン学科だってさ。すごいな~。

旅に出たくなる動画

半年間の世界旅行をまとめた動画。旅に出たくなる!!

Kusatsu Oct 26 , 2011 from augment5 Inc. on Vimeo.

外国人が草津を紹介する動画。編集センスありすぎ。ぐっと心に刺さって再び草津に行きたくなってしあmった。

日本のcoolを紹介する動画。これも素敵!!ANAがキャンペーンしていたらしい。

穂高を紹介する動画。山、行きてえ!!!

ライカレンズで撮った大文字山の送り火動画。臨場感半端ない!

海外関連の動画

ゴミで作られた楽器を奏でる海外の子供たちの動画。心が揺さぶられる。

カンボジアの子ども達160人が踊る江南スタイルの動画。素敵すぎるので是非。

Hawaii Volcanoes from QT Luong on Vimeo.

20年以上噴火が続くハワイ火山国立公園のタイムラプス動画。噴火している火山を一度見てみたい。

まとめ

とまあ、僕がチョイスする2013年の素敵な動画22個です。気に行ったものはありましたか?

なかなか良い動画をチョイスするじゃないかと思ったアナタ、フェイスブックシェア、ツイッターリツイート、はてブしてもらえると、来年が良い年になりそうな気分となります。ちゃお。







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。