クリスマスにフィンランドのサンタクロース村の白ひげおじさんから手紙とカレンダーが届いたよ!

みんな大好きサンタさん。このブログを読んでいる人にはサンタはもうプレゼントを運んできてくれないかもしれないし、むしろサンタのお手伝いをしていたの方が多いだろう。

クリスマスイヴということで、サンタクロースから届いた手紙とカレンダーを紹介。

どーん!!!!!国際郵便であります。

クリスマスにフィンランドのサンタクロース村の白ひげおじさんから手紙とカレンダーが届いたよ!

サンタクロースがどこに住んでいるか、知ってます?

サンタクロースの居住地

サンタクロース村がフィンランドの北部ラップランド州の州都であるロヴァニエミの郊外にある。サンタさんはサンタクロース村から300km北のラップランドのコルヴァトゥントゥリの山中でお手伝いをする妖精(トントゥ)と一緒に住んでいるのだよ。

毎年毎年ソリで日本まではるばる来るんだから、大変だよね。日本支部もあるのかな。

サンタクロース村の場所

サンタクロース村には日本語のウェブサイトがある。日本語が使えるサンタがいるのか、それとも外注して作ったのか・・・

サンタクロースからの手紙 – サンタクロース村オフィシャルサイト
フィンランドの北部・ラップランド州の州都であるロヴァニエミの郊外 にはサンタクロース村 …

サンタクロース村は周囲を森に囲まれた、幻想的で小さな村。
村を横切る北極線 (Arctic Circle / 北緯66度33分) をこえると、サンタ
クロースに会えるオフィスはすぐ目の前。

その他にも、サンタクロース・ポストオフィス、カフェやおみやげショップ
などがあり、村は一年中クリスマスムードに包まれています。

サンタクロース村は一年中クリスマスムードだって!

とんだけキリストが好きなんだよ!!!

サンタが僕に手紙を送ってくれた理由

遡ること数ヶ月前、アメリカとメキシコを一緒に自転車で走った出掘良一がフィンランドでチャリを漕ぎ漕ぎしていた。そのときにフェイスブックで「サンタからの手紙欲しい人は挙手」という書き込みをしていたので、思い切り手を挙げたという次第。

日本人チャリダーの磯田よしゆきと出掘良一と出会う[アメリカ]
クリスマスに磯田よしゆきと出掘良一と別れる[メキシコ]

思いかえせば彼とメキシコで別れたのが4年前のクリスマス。以来まだ会っていない。僕もそのあと2年ほど旅をしていたし、彼は未だに旅を続けている。

いつ会えることやら。

自転車世界一周人はそこまで多くないことが発覚したので、帰ってきたらトークライブでもやりたいね。

自転車で世界一周した日本人の総人数は87名!?[JACC記録保持者]

クリスマスにフィンランドのサンタクロース村の白ひげおじさんから手紙とカレンダーが届いたよ! (1) クリスマスにフィンランドのサンタクロース村の白ひげおじさんから手紙とカレンダーが届いたよ! (2) クリスマスにフィンランドのサンタクロース村の白ひげおじさんから手紙とカレンダーが届いたよ! (3) クリスマスにフィンランドのサンタクロース村の白ひげおじさんから手紙とカレンダーが届いたよ! (4) クリスマスにフィンランドのサンタクロース村の白ひげおじさんから手紙とカレンダーが届いたよ! (5)

大人のクリスマスの過ごし方

大人はサンタクロースにプレゼントを期待するっていうより、サンタクロースになって遊ぶよね。

メンズサンタクロースDX 6923
メンズサンタクロースDX 6923

posted with amazlet at 13.12.23
ジグ (2007-11-05)
売り上げランキング: 1,319
【サンタクロース】 コスプレ衣装 サンタワンピース コスチューム クリスマス サンタガール
絶対カワイイ!クリスマスコスプレ専門店
売り上げランキング: 895









古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。