京都の花園駅の和食屋「かづき」の口コミが高評価で嬉しいなり(食べログ情報)

アルゼンチンで出会った世界一周夫婦がいる。自転車世界一周を終えて南アフリカから関西国際空港に帰国してからはじめに会いにいったおふたり。その2人の店に関することは以前に書いた。

京都の花園駅にある世界一周夫婦の和食屋「かづき」がおいしい!!

友達が僕の記事を見て興味を持ったことを伝えてきた。そのときに、食べログでも高評価だったよ、という情報をもらったので確認してみると・・・

口コミ数は5件とまだ多くはないが・・・・・・

大絶賛!!!!!!

美味しかったもん。そりょそうだ、と納得。また行きたくなっちゃったよ!!

和食屋「かづき」の口コミ情報

食べログの口コミ情報

口コミ情報1

随分と前に行きました。ネットで偶然見つけたお店です。ホテルでは夕食が出ないし、ホテルの中のレストランは高いし、京都の地元の料理が食べたいと思い、「かづき」さんで夕食をすることにしました。席数が少ないと聞いていたので一応予約を入れておきました。

ちょっとわかりずらいと伺っていたのですが、やはり見つけられず、タクシーのドライバーさんに頼んで、お店に連絡してもらい、携帯で道案内してもらって辿り着きました。

妙心寺の通り沿いだけれど、奥まった場所にあるので、確かに、観光客にはわからずらいはずです。餃子の王将が目印で、すぐ近くでした。

確かに広いお店ではないけれど、こじんまりした、いい感じのお店。でした。可愛らしいお坪が、いかにも京都らしくて、ほッとしました。

3500円のおまかせコースを予約していましたので、後は、料理が出てくるのを待つだけです。先付けからデザートまで、9品順にゆっくりいただきました。本当に全て満足いくものでした。味のセンスの良さが感じられるのと、丁寧に調理されているのが、よくわかりました。

お客さんも、ファンの方が多いいようで、お断りするお客さんがでる始末で、予約入れてて正解でした。まだ30歳ぐらいのオーナーさんと奥様のお二人で切り盛りされていて、やわらかな京言葉で応対されていて、とっても心地良かったです。

マスターさんは、祇園で板前修業されたということでした。器もいい感じのものが使われていて、それもまた、楽しみでした。京の割烹でそれこそ数万円するのがあるらしいけど、まァ、それはそれとして、3500円のコースでこれだけ満足できたのは、素晴らしいと思います。料理はセンスと腕(技術)を実証した料理だったと思います。

京都に行ったら、また行きます。

口コミ情報2

場所からは考えられないすごい居酒屋だと思います。
特に魚料理のおいしさはどれを食べてもすごい。
値段も全体的に安めになっていて驚きます。

場所はわかりにくく京都でも中心地からは遠いですが
わざわざ食べに行く価値があると思います。
繁盛されているので予約して言ったほうが
間違いないのかと思いました。

お料理は割りとゆっくり出てきますが、
あれだけ丁寧に作られたものがでてくるので
誰もが納得するのではないでしょうか。

口コミ情報3

知り合いに店の名刺を貰った時は「ん~?こんな所?」。

関東から里帰りしている友人と一緒に行きました。大通りから狭い路地を入って行きます。生活道路として使っている大通りですが、ここに路地あるなんて気づかなかった。

お店はカウンターだけの10人くらいのつくりですがカウンターが大きいのがゆったりしていて嬉しいです。既に予約で満席で私達以外は常連さんみたい。若いご主人と奥さま?二人できりもりされている様子。

とうもろこしの豆腐にじゅんさいが乗っかった一品~旬のお魚のお造り盛り合わせ~焼き魚(ぐじ)~etc~鱧~雑炊☆何れも器も見た目も綺麗で値段に見合わない満足度でした♪

粋で料理も美味しいお店で、はしゃぎすぎてゴメンなさいです(^^;)

口コミ情報4

妙心寺に行く前にお昼ご飯を食べたいと思い、近くをうろうろしていた所、たまたま奥まった細道をのぞきこむと「かづき」さんが目に留まりました。

なにやら怪しい夜のお店かと思いましたが、格子越しによーく見てみると、なかなかしゃれてる…。お昼の定食が1,000円との貼り紙もありましたので、入ってみました。

ランチは12時からとのことでしたが、すでに常連さんらしきおっちゃんが二人いらっしゃいました。若いご主人さんと明るい奥さんのお二人で切り盛りをされているようでした。

自家製の果実酒と思われる大きな瓶、しつらえや器も、恐縮してしまうほど高価な物ではなく、手頃だけどご趣味に合う物をきちんと選ばれているという雰囲気が伝わってきて、センスがよいと思いました。

てんぷら定食、魚の煮付けの定食は、1,000円なのにおかずの種類が多く、デザートまでついて、豪華でした。ご飯がおかわり自由なので、おなかいっぱいになりました。

味付けはとても良いのですが、西日本出身の私でさえ、ちょっと濃いかなと感じました。でもお酒のツマミにはちょうどよいかも。また近くに行くことがあれば、夜に行ってみたいです。

口コミ情報5

JR花園駅すぐですが、まず人が通らない路地の奥にあるお店、丸太通りのスカットという散髪屋さんの角を入ったところにあります。

お店は、一階カウンター8席のみのお店、小さな小民家を、店主自ら、7年かけて改造、改装して作った手作りのお店ですが、とても綺麗に、まとめられている店内です。

奥様と二人で営業しています。店主は割烹で修行していたらしく、綺麗な仕事しています。

ランチは900円、1000円、1800円がありました。二人で行って900円 .1000円を頼みました。CP、も、味も納得でした。是非一度、夜も行って見たいです。

しかしすごい所でお店をしていますね!

花園駅からの地図と写真とアクセス方法

分かりにくい場所にあるので、アクセス方法を説明しておく。


大きな地図で見る

花園駅を背にして右前方に見えるパチンコ屋と散髪屋。散髪屋の奥の小道を入る。

ココ!!

最後にもう1度、以前に書いた記事のリンク貼っておく。ランチの写真あるよん。

京都の花園駅にある世界一周夫婦の和食屋「かづき」がおいしい!!







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。