ベイビーステップがアニメ化!漫画史上もっとも面白いテニス漫画!

朗報でござる!

週刊少年マガジンに連載されているベイビーステップ(baby steps)がアニメ化!!!!

・ベイビーステップアニメ公式サイト

ベイビーステップがアニメ化!漫画史上もっとも面白いテニス漫画!

めちゃくちゃ面白いから連載当初からずっと読んでいる。明後日11月15日に28巻が発売されるんだけど、連載前半はマガジンの後ろの方に掲載されることが多く、打ち切られたらどうしようかと思っていた。ここまで続いて良かった~。

最近は巻頭カラーとかセンターカラーとかも多く、人気の作品。テニス漫画の中では歴代最強に面白い。テニス漫画といえば、今までは浦沢直樹のHappy!が一番好きで、次点ではLOVEだった。しかし、ベイビーステップがそれらを覆した。

ベイビーステップ(baby steps)25巻 (1)

ちなみにヒロインのなっちゃんが超かわいい。

ベイビーステップ(baby steps)25巻 (2) ベイビーステップ(baby steps)25巻 (3)

2014年春よりNHK Eテレにて全25話予定で放送される。まじで楽しみ。

ストーリー

勉強にしか興味のなかった主人公・栄一郎(15歳)は、運動不足解消の為に立ち寄ったテニススクールでの出会いをきっかけに、テニスの奥深さに目覚める。 全くの素人だった栄一郎は、身体面での不利を、持ち前の観察・分析力と、徹底して身に付けたボールコントロールで補っていく。
初めは栄一郎のことを相手にしていなかったジュニアテニス界の強豪選手たちも、彼のひたむきな姿勢に触発され、少しずつ意識を変化させていくことに…。

歴代漫画ランキング

[漫画]面白い漫画ベスト100 前編
[漫画]面白い漫画ベスト100 後編
「完結した面白い漫画ベスト100」断固たる決意でおすすめ!
「このマンガがすごい!2013」の上位10作品+αを読んでみた!







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。