wordpressで作られているWebサイト15選:ブログだけではないのだよ!

フェイスブックやツイッターが流行っている昨今。今更ながらブログというメディアに関心を持つ人はちらほらいて、「このブログは何を使っているの?」と聞いてくる人が定期的にいる。

詳しくない人が当ブログを見ると、アメブロではないしFC2ブログでもないし、一体どのサービスを使っているのか不明に見えるようだ。wordpressという答えをしてもピンとこないらしく、ブログを更新する無料のシステムといった感じで簡単に説明する。

ガジェット通信とか、松屋のHPとかもwordpressで作られていることを伝えると、「ほへ~、wordpressってもしかしてすごいの!?」みたいな反応がおこるので、wordpressで作られているwebサイトをピックアップしてみる。

メディア 5選

ガジェット通信
WIRED.jp
greenz.jp グリーンズ | ほしい未来は、つくろう。
TechCrunch Japan
ロケットニュース24 / 昨日のニュースをいち早くお届けしたい

企業 4選

セイコークロック株式会社 | SEIKOの掛時計、置時計、目ざまし時計
ベクター IR・会社情報
株式会社カカクコム – 企業情報
松屋フーズ|牛めし(牛丼)、カレー、定食、その他丼物でおなじみの松屋をはじめ、とんかつ業態、鮨業態、ラーメン業態、カフェ業態を運営

鉄道 3選

会津鉄道-会津鉄道で行く、会津の列車たび
三陸鉄道株式会社の公式サイト
鹿島臨海鉄道株式会社

大学 2選

東京大学|大学院教育学研究科・教育学部
昭和女子大学

書籍 1選

[ booklista ]

以前ブクログに書いた「ちはやふるの僕のレビュー」が掲載されたのがboollista。

booklistaで僕が書いた「ちはやふる」のレビューが掲載されたなり

wordpressとは?ブログ初心者に伝えたい独自ドメインとレンタルサーバーについて







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。