ぷよぷよテトリス発売~女の子の前でぷよぷよをやらないと決めた日~

ぷよぷよテトリス発売

2014年2月6日に「ぷよぷよテトリス」が発売される。ニンテンドー3DS/Wii U/プレイステーション Vita/プレイステーション3の4機種で発売予定で、価格は4機種すべて5229円[税込]だってさ。欲しい~。

ぷよぷよにはまった中学~高校時代

中学、高校のときにぷよぷよにはまっていた。ぷよ友達がおり、一晩中ぷよぷよをやる合宿みたいなことをやっていた。ニンテンドー64で4人対戦をやり続け、1人、2人と寝ていくと、最後は2人対戦になる。

日本一のぷよぷよプレイヤーの映像を見たり、連鎖の組み方をみなで喧々諤々と話し合ったりしていた。

ぷよぷよは横6マス縦12マスで計72マスある。4個ずつで消していくと18連鎖となる。しかし左から3列目が埋まらないと死なない。右3列と左2列の画面から見えない10マスを使うと20連鎖が作れる。それの形を考えて、挑戦してみたりしていた。

大学に入りかつてのぷよ仲間以外の人とぷよぷよをやったことがある。ある女の子が「私強いよ~」というので対戦した。とりあえず10連鎖くらいを作って勝ったら、ドン引き。「きもい」と言われた。

女の子の前でぷよぷよはやらないと決めた日。あの日見た彼女の顔を僕達はまだ知らない。

東京ゲームショウのぷよぷよテトリスプレイ動画

アマゾンで予約可

ぷよぷよテトリス
ぷよぷよテトリス

posted with amazlet at 13.10.28
セガ (2014-02-06)
ぷよぷよ!!スペシャルプライス
ぷよぷよ!!スペシャルプライス

posted with amazlet at 13.10.28
セガ (2012-12-13)
売り上げランキング: 604







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。