富士登山準備としてgoogleストリートビューで道を確認すべし!

世界遺産に登録された富士山の記事が好評につき、第三弾であります!!ちなみに一昨日が日帰り富士登山について、昨日が自転車富士登山について、今日はバーチャル富士登山について。

富士山を富士宮口から日帰りで9月に登るという案
御殿場駅から富士宮口5合目まで自転車で登り、富士山一周

2013年7月23日に、googleが富士山のストリートビューを公開した。山開きから少しして、GoogleのTreckerを背負った人の目撃情報があったのだけれど、早速公開されたのだ。仕事早いな~。

富士吉田ルート6合目


大きな地図で見る

富士吉田ルート7合目から8合目にかけて


大きな地図で見る

富士吉田ルート9合目から頂上にかけて


大きな地図で見る

頂上入口


大きな地図で見る

最高峰剣ヶ峰 3776.24m


大きな地図で見る

富士山頂を一周する「お鉢巡り」


大きな地図で見る

ストリートビュー撮影動画

関連リンク

グーグルストリートビューで大陸最高峰にお出かけできるよ!!
うっかり見たら最後、山へ行きたくなる素敵な動画4選!!
[装備]奇跡のサポートタイツCW-X
[持ち物]ヘッドランプのティカプラス2が使い易すぎて手放せない!







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。