「絶縁のテンペスト」の漫画とアニメの感想

前々クールと前クールに放映していたアニメ「絶縁のテンペスト」。毎週の楽しみであった。伏線はしっかり回収していき、最後まで飽きさせない予想外の展開に大満足!!真面目なボケキャラの左門も含めて各キャラクターの個性がたっており、それもまた良かった。

漫画より先にアニメから見始めて、後に漫画を手に取る。

おお!原作と構成と作画を3者でわけているのか!!うまく噛み合ったんだな。素晴らしい。

漫画を読み進めてみて気づくのは、アニメの方が好きかも。僕は漫画大好き人間なので基本的に漫画というスタイルが好きなのだけれど、絶縁のテンペストに関してはアニメを推したい。絵もアニメの方がやわらかくて好み。

いずれにせよ、名作。

絶園のテンペスト 1 (ガンガンコミックス)
城平 京 左 有秀 彩崎 廉
スクウェア・エニックス

アニメの方は続々DVD、もしくはBlu-rayになっているよ。

絶園のテンペスト 1(通常版) [DVD]
絶園のテンペスト 1(通常版) [DVD]

posted with amazlet at 13.04.22
アニプレックス (2013-01-23)
売り上げランキング: 45,118
絶園のテンペスト 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2013-01-23)
売り上げランキング: 6,468







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。