朗読の漫画「花もて語れ」が斬新!

朗読を題材にした漫画がある。

「花もて語れ」

斬新だよね。温泉に入り、休憩室においてあった漫画を何気なく手に取ったのだ。かつてみたことのないジャンルに、意表をつかれた。ほうほう、と頷かされるように話が進み、朗読の魅力を知る。実際に聞いてみたくなる。

僕は本が好きだ。文章から自分で想像を膨らませるところに本の魅力がある。本は目で追って文章を知るが、朗読では耳から文章を知る。この違いは如何なるものだろう。

幼少期以来、人に本を読んでもらっていない。花もて語れを読んで、朗読を体験したくなった。

花もて語れ 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
花もて語れ 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

posted with amazlet at 13.04.22
片山 ユキオ
小学館 (2010-09-30)







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。