2013年春にアニメ化した3つのおすすめ漫画

禁断の扉は開かれたまま、閉じない。相変わらずアニメを見続けている。今季は好きな漫画が3つもアニメ化されており、要注目。その3つとは、「悪の華」「進撃の巨人」「キングダム」。

悪の華

惡の華の最新刊は7巻。

惡の華(7) (講談社コミックス)
惡の華(7) (講談社コミックス)

posted with amazlet at 13.04.17
押見 修造
講談社 (2012-12-07)

悪の華は、世界一周帰国後の2ヶ月で出会った面白い漫画ベスト10で1位に推した。中学生のぶっとんだエピソードが終わりどうなるかと思っていたが、高校生編も期待させられる出だし。高校生編のヒロインである常盤さんはかわいくて、その常盤さんに対していきなり○○した主人公の春日。盛り上がってきた!!

アニメは絵柄がリアルになっていて驚いた。これはこれでいいかも。

アニメ「惡の華」公式サイト

アニメはニコニコでも見れる。コメントがいいスパイスになっているので、ここで見るのはあり。

惡の華 [最新話無料] – ニコニコチャンネル :アニメ

進撃の巨人

進撃の巨人の最新刊は10巻

進撃の巨人(10) (講談社コミックス)
進撃の巨人(10) (講談社コミックス)

posted with amazlet at 13.04.17
諫山 創
講談社 (2013-04-09)

進撃の巨人は、世界一周帰国後の2ヶ月で出会った面白い漫画ベスト10で2位に推した。1位と2位が同クールでアニメ化されるとは。嬉しいな。上記の記事でこんなことを書いた。

別冊少年マガジンにて連載中で8巻まで刊行。巨人VS人類の話。このマンガがすごい!の2011年版オトコ編で1位、全国書店員が選んだおすすめコミック2011で1位、なんていうから読みたかった。著者が描く世界の中でどれだけリアリティがあるかが鍵だと思って読み進めていたんだけど、リアリティよりもストーリーの勢いに魅力がある作品。今後の展開によって評価が大きく変わりそう。

10巻の展開は衝撃だった。ネタバレになるので書かないけれども、ええっ!っていう展開。楽しく読ませてもらっている。

アニメでは人類が巨人を倒すときの空中戦のスピード感に期待したい。マンガではできない表現ができると思うのよね。

アニメの公式サイト

TVアニメ「進撃の巨人」公式サイト

こちらもニコニコで見ることができる。

進撃の巨人 [最新話無料] – ニコニコチャンネル :アニメ

キングダム

キングダムの最新刊は30巻

キングダム 30 (ヤングジャンプコミックス)
原 泰久
集英社 (2013-04-04)

キングダムは2011年に面白い漫画ベスト100というランキングをつけた際に85位にランクインさせた漫画。武将1人が強すぎるきらいはあるけれど、登場人物の個性と物語の勢いがそれに勝るのよネ。相変わらず読み続けている。

4月14日まで集英社が1巻から10巻を無料公開していた。もう終わっちゃったけど・・・

迫力のある絵がしっかりと書きこまれており、魅了されるよ。

アニメの公式サイトは以下。僕はアニメの絵がどうも好きになれなくて、見るのをやめそうな予感。

NHKアニメワールド キングダム

◆◆◆

「悪の華」「進撃の巨人」「キングダム」

・・・

見るべし。読むべし。







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。