最近感動したネットサーフィンを快適にするショートカットキー

ネットサーフィンしているとき、どうやってスクロールする??
マウスの真ん中についているくるくる?それともキーボードの下矢印?

最近感動したのが、スペースで次の場所にスクロールするということ。これ、めっちゃ便利じゃん!!ちなみにshift + spaceで前の場所に戻る。

ブラウザ動作を確認してみたところ、IE、Firefox、chrome、safariは実装している。知らなかったわ~。

何当たり前のことを今更いってるのと思われそうだったけれど、最近聞いた4人の友人が知らなかったので、意外に知られていない可能性があると判断。

知ってました??

そのほかの頻繁に使うショートカットキー。

Ctrl + X の切り取り。
Ctrl + C のコピー。
Ctrl + V の貼り付け。
Ctrl + Z の動作を1つ戻る
Ctrl + Y の動作を1つ進める
Ctrl + A 全選択







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。