世界二周目に旅立つとか嘘ね!昨日はエイプリルフールだから!!

先輩から電話がかかってきた。開口一番

先輩「行くの?」
僕 「???」
先輩「世界二周目に行くの?」
僕 「!?」
先輩「え!?あっ、もしかしてエイプリルフールか!!!!!!!」

あわあわ。お気づきのようですけれど、それ嘘ですっ!

4月20日に世界二周目に旅立つことにしたなり

その先輩は、旅の餞別に好きなもんを送ってやるから、ということで電話をくれた。しかし盛大な釣りだったということが分かり、お互い電話越しに爆笑。有難い限りで、嬉しかったナー。

メールも数多くもらった。特に20日以降に会う約束をしている方から。お騒がせしてごめん。

フェイスブックやツイッターでも反応が重なる。思ったより信じられていてびっくりした。7年予定の旅にさくっと出かけると思われているのが恐ろしい。

書いたような旅がしたいと思っているのは事実で書いていてわくわくした。季節なんかも合わせて考えたし、書いていない細かいルートもイメージできている。スポンサーがつくなら行きたいわ。職業:旅人

旅の餞別や壮行会はあり得ないけれど、誕生日プレゼントや誕生日会は喜んで受け付けます。よろしく。

夢オチの漫画

旅の妄想をしていた時間は、まるで夢を見ているような感覚だった。それを漫画にしたら・・・

夢オチといわれる終わり方となるんだな。というわけで夢オチの漫画三選。

東京大学物語

東京大学物語 (1) (ビッグコミックス)
東京大学物語 (1) (ビッグコミックス)

posted with amazlet at 13.04.01
江川 達也
小学館

ハイスクール!奇面組

代紋TAKE2







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。