アグリコラの世界選手権デッキ日本語版が発売決定!!

農業をするボードゲームであるアグリコラの「世界選手権デッキ日本語版」が発売される。2013年3月31日発売予定!!今月末だね。

アグリコラ:世界選手権デッキ 日本語版
ホビージャパン (2013-03-31)
売り上げランキング: 4,309

アグリコラは「是非遊んで欲しい!!おすすめの面白すぎるボードゲーム8選」でも紹介したゲーム。

是非遊んで欲しい!!おすすめの面白すぎるボードゲーム8選 | takahirosuzuki.com
是非遊んで欲しい!!おすすめの面白すぎるボードゲーム8選 …

相変わらず定期的にやっている。ほんと面白いわ~。

ようやく40点の壁を超えられるようになり、そろそろ50点を目指してみたいところ。いかんせんやっている回数が少なく、カードをぜんぜん把握していないのが問題だよね。

アグリコラは1ゲームの時間が長いのがネックなのよね。2時間くらい。あっと言う間に時間が過ぎるんだけど、あっと言う間に1日が終わる。

世界選手権デッキもやってみたいな~。

ボードゲームおすすめランキング50

ボードゲームをひたすらやり続け、面白いボードゲーム50を厳選してランキングをつけたので紹介。

ボードゲームおすすめランキング50【2022年最新版】

2016年12月17日







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。