2012年の当ブログの人気記事ランキングベスト10

2012年12月10日に「僕のブログで読まれている記事ベスト10」を書いた。そのときは12月だし、そろそろ2012年の振り返りをしていかないとな、なんて考えていた。

しかし心には波があるもので、しっかりと振り返る前に2012年は幕を閉じた。だからこうして2013年の頭に、2012年を少しずつ振り返り、2013年はどんな年にしようかと心躍らせている。改めて2012年のブログのデータを見直していたら、2012年で読まれた記事は、12月10日の段階と大きく異なっていた。

年末に書いた記事が思った以上に読まれたのだ。ということで、改めて2012年の当ブログで読まれた記事ランキングベスト10を、満を持して発表!

10位 海外へ行くすべての人に読んでほしい【海外で自分の身を守る方法】

海外へ行くすべての人に読んでほしい【海外で自分の身を守る方法】

タイトルの通りだけど、海外で自分の身を安全に守る方法について。読んで欲しい。

9位 [ボリビア]ウユニ塩湖を自転車で走り、満月の夜にテントを張ってキャンプする

[ボリビア]ウユニ塩湖を自転車で走り、満月の夜にテントを張ってキャンプする

2010年の記事がランクインしてきた。やっぱりウユニ塩湖は世界でもっとも痺れる場所の1つだよね。

8位 ついつい読みこんでしまうおすすめの自転車旅ブログベスト3 !!!

ついつい読みこんでしまうおすすめの自転車旅ブログベスト3 !!!

3つのブログはほんと面白いよ。わくわくする。

7位 2年半の世界一周で身につき、半年の日本の生活で失われた3つの習慣

2年半の世界一周で身につき、半年の日本の生活で失われた3つの習慣

日本にどんどん馴染んでいく自分がいる。それは、悪いことじゃない。

6位 2年半の世界一周の最中に感じたことまとめ

2年半の世界一周の最中に感じたことまとめ

旅を続けていると、いろいろ思うことがあるわけです。

5位 プロフィール

プロフィール

地味に読まれているのがプロフィール。

4位 [漫画]面白い漫画ベスト100 前編

[漫画]面白い漫画ベスト100 前編

12月10日の時点では漫画の記事が多数ランクインしていたのに、今回はこの記事のみ。旅ブログだった面影が出てきた。

3位 インドの強姦事件で、日本人女性がレイプされたニュースを思い出した!

インドの強姦事件で、日本人女性がレイプされたニュースを思い出した!

1月7日に新しい情報を追記したよ!

2位 2年半の世界旅行で出会った海外のかわいい女の子たちの写真

2年半の世界旅行で出会った海外のかわいい女の子たちの写真

まとめ記事が読まれることを知るきっかけとなった。記事の滞在時間が長いので、みんなじっくり写真を見ているようだ。

1位 2年半の世界旅行で行った海外おすすめの場所ランキングベスト10

2年半の世界旅行で行った海外おすすめの場所ランキングベスト10

是非行ってほしい場所ばかり。旅をして良かったと思う。







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。