炊飯器で作るしっとりチョコレートケーキのレシピ

クリスマスイブですねえ・・・

イブといえばケーキ、ということでチョコレートケーキの記事を。実は、作ったのはしばらく前なんだけどね。

発端の記事は

 ・炊飯器でつくるチョコレートケーキ、しっとり濃厚でやみつき!

出来上がったチョコレートケーキはしっとりとした食感で、とっても濃厚。かなりリッチな味わいに仕上がった。ただひたすら混ぜるだけでこんなに贅沢な味わいのケーキができるなんて驚き。超簡単レシピなので、食べたい時にすぐにつくれるのがうれしい。

となんだか簡単そうなので、実際試してみた。

作り方はリンク先を見てもらうとして、作ったものの写真を紹介。

材料を適当に混ぜる。

炊飯器のスイッチを押す。

出来上がり。

これ、超簡単。明日は暇だからケーキでも作ろうかな、というならば、いかがでしょう?お手軽な割にはおいしいよん。

人気のお菓子レシピ本

かんたんお菓子: なつかしくてあたらしい、白崎茶会のオーガニックレシピ

かんたんお菓子: なつかしくてあたらしい、白崎茶会のオーガニックレシピ
白崎裕子
WAVE出版
売り上げランキング: 608







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。