旅立ちから3年ということで自転車世界一周旅行おすすめ記事

2009年11月17日に世界一周に旅立った。
2012年11月17日は愛する母国日本にいる。

2年半ほどの旅の間に書いた、自分が気に入っている記事を紹介します。

◆◆◆ 

[アメリカ]初日は野営しかない!

始まったばかりのアメリカ。ブログも始めたばかりで、文章がかたい。いろいろ懐かしくなる記事。

◆◆◆

[メキシコ]エドガーへの偽り

メキシコでお世話になったエドガー。彼と彼の家族への嘘が、己の身を守るためのものとはいえ、僕を悩ませることになった。

◆◆◆

[キューバ]社会主義とはなんぞや、の糸口を見つける

キューバはね、勉強してから行った方が面白いと思う。

◆◆◆

[アルゼンチン]アウストラル街道への道(後編)

アホみたいな道を自転車で走った。走ったというか、かついだ。

◆◆◆

[チリ]ビーニャデルマル(vina del mar)と日本人宿

チリは海鮮がおいしいのよね。ここで食べた海鮮三昧の日々は忘れられない!

◆◆◆

[南極]氷河

今回の旅で行けて良かった。まじですごい。

◆◆◆

[旅について]旅の意味

旅をして1年が経つというころに考えた旅の意味について。

◆◆◆

[ラオス]自転車野郎くらいしか行かない場所

川でバケツに水をくんで運んでいる人の横で、携帯電話で話す人がいる。発展の仕方は過去とまったく変わってしまったのだと肌で感じた。

◆◆◆

[中国]中国のバスに乗るのは命をかけるのと同義

中国のバスに乗り続けたら、そのうち死ぬでしょう。

◆◆◆

[チベット]17.チベットの家づくりに参加

チベットの家づくりを手伝った。得難い経験。

◆◆◆

[トルコ]学生に取り囲まれる

トルコの子供たちがかわいすぎてやばかった!!

◆◆◆

[セルビア]結婚を迫られる

セルビアで結婚を迫られてどきどきした話。

◆◆◆

[ポーランド]僕の街

まさか自分の名前の街があるとは!?

◆◆◆

[チェコ]キャンプ場の探し方

海外でテント生活をしていたのだけど、結構すごいところにテントを張っていたのよネ。

◆◆◆

[ドイツ]ドイツの道を走って考えたこと

日本も自転車乗りとってに快適な国になったらいいのにな。工夫の余地はある。

◆◆◆

[思うこと]自転車世界一周って言ってもいいかな?

世界一周ってなんなんだろうと考えた結果・・・

◆◆◆

[セネガル]航空券の探し方

日本以外の国発着の航空券の探し方について。

◆◆◆

[タンザニア]両替でぼろ儲け(ゲイ多くね)

先走ってちょっと妄想しすぎちゃった話。

◆◆◆

[ザンビア]「だーれだ」って1度しか会ったことがなく、2年3カ月ぶりに会う相手にやることじゃないと思う

世界は狭いよ、ホント。

◆◆◆

[南アフリカ]喜望峰というゴールを迎えて想うこと

喜望峰は外せないよね。







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。