クエスト日進の横井店長に誘われてサーリーのクランパス発表展示会に!自転車試乗とBBQ!

自転車に関しては何かとお世話になっているQUESTの店長から連絡があった。

「サーリーの人たちが来日しているけど来る?」

連絡が来たのはイベント前夜だったけど、二つ返事で行きたいと伝えた。

サーリー(surly)とは僕が世界一周で使った自転車のメーカー。旅の出発前にサーリーのロングホールトラッカーを購入したのは、QUESTの店長に薦められたから。非常に気に入り、オランダで自転車を盗まれたあとイギリスで再び同じ自転車を買った。最後までロングホールトラッカーで走り抜けたいと思ったのだ。

そのサーリーの方々と会えるチャンスがあるというのだから、逃すわけにはいかない。イギリスで2台目を手に入れるときにお世話になったお礼も言いたかった。

イベントはサーリーの自転車を日本で販売しているモトクロスインターナショナルが主催しているもの(イベント概要はこちら)。とは言っても店長からは「自転車漕いでBBQするよ」と聞いているだけで、当日の僕は何のイベントなのかよく分かっていなかった。

行ってみて、新型車のKRANPUSの発表展示会だと知る。マウンテンバイキングというかたちで試乗もさせてもらい、楽しい時間を過ごした。イギリスで始めてマウンテンバイキングをやったときのことを思い出した。

午前中に自転車を漕ぎ、お昼にBBQをやって解散。自転車に携わるいろいろな人の話が聞けたのは面白かったし、うまく伝えられなかったけどサーリーの方々に直接お礼を言えたのは嬉しかった。機会をもらえたことに感謝。

店長、お誘いありがとうございます!!

surly試乗会-1surly試乗会-2surly試乗会-3surly試乗会-4surly試乗会-5surly試乗会-6surly試乗会-7surly試乗会-8surly試乗会-9surly試乗会-10







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。