[近況]2012年5月3日マラウィリロングウェ:ネット環境が整っていない国

旅を続けて787日目。

マラウィのネット環境悪い、、、そんなわけで近況報告は19日振り。ま、物価が安いし、マラウィ湖沿いを気持ち良く走れたしでいいのだけれど。ではでは前回のタンザニアのモロゴロからの続きを簡単に。ちなみに近況の記事は右カラムのカテゴリーの現在地をクリックしてもらえると読めるので、現在地を追いたい方はどうぞ。(リンクはこちら)

タンザニアの南西部のムベヤまでバスで移動した。西へ行くとザンビア、南へ行くとマラウィ。今回は南のマラウィへ向かうことにした。

国土の大部分をマラウィ湖が占める縦に長いマラウィ。そのマラウィ湖沿いを南下してリロングウェまでやってきた。湖畔にのんびり出来る素敵ポイントは幾つもあったけれど、「のんびりは日本ですればいいかな」と思い、自転車を日々こぎこぎ。リロングウェからは西へ向かいザンビアへ入国する。まずは国境のザンビア側の街のチパタ(chipata)まで走ることにしよう。そこから首都のルサカまではバスで移動する予定。ケープタウンまで全路自転車を漕ぐつもりはないので、ゆる~い感じでね。

あっ、そうそう。先月の20日に誕生日を迎えました。







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。