[近況]2012年4月14日タンザニアモロゴロ(morogoro):ブログランキング中止のお知らせ

旅を続けて768日目。

ウガンダのジンジャからビクトリア湖を半時計周りに走り、ブコバでムワンザ行きのフェリーを捕まえた。前回1ヵ月以上滞在したタンザニアを自転車でがっつり走る気はなく、ムワンザからバスでモロゴロに。13時間のバス移動は大変。明日モロゴロからムベヤまでバスで移動して、そこからマラウィを目指す予定。

話は旅ではなく、このブログの話。いろいろな人に見てもらい、反応が返ってくるのが楽しくて以前にブログランキングへの参加を決めた。「企画・アフリカよりあなたに葉書が届きます 」を始め、ブログランキング1位を目指していた。最近のサーバー不調の原因は、ブログランキングによりトラフィックが増えたことからの可能性がある。好意によりサーバー管理をやってもらっているコクシさんの負担がそれによって増えるのは本意ではない。ブログの本来の目的である僕の安否報告とは全く関係ないことだし。

そんなわけで突然ですが、ブログランキングへの参加を止めます。ランキング1位は取ることが出来なかったけれど、参加して協力してくれた方々にはアフリカから葉書を送らせてもらいます。

もしもこのブログが今後見られなくなった場合は、ツイッター にて安否を報告していきたいと思います。よろしくお願いします。

 

 







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。