イベリコ豚の生ハムが美味しい[スペイン]

んま~。頬がとろけそうだ。

スペインではまったものが生ハム。値段が手頃ということが大きく、美味し過ぎて毎日のように食していた。食べられるうちに食べておかないと人生損すると言わんばかりの勢いで喰った。塩分取り過ぎなのではないかと心配になるほどに。

マドリッドで生ハムの素晴らしさに気付き、大型スーバーでもその場でカット売りしてくれることを知った。パック売りされているものに比べると断然美味しい。よく食べていたのはメルカドーナの生ハム。100gで1.3ユーロのものと1.5ユーロのものがあり、後者を選ぶことが多かった。

生ハムというとイタリアのイメージが強いが、スペインの生ハムは相当に美味。スペインを訪れた際には、ぜひご賞味あれ。

1 (7) 1 (6)

始めはその場で切ってもらえることを知らずにパックのものを買っていた。with beer!!

1 (5.5) 1 (4)

大型スーパーではその場でカットしてくれるのだ。

1 (3.5)

この生ハムを見よ!!!!

1 (3)

昼はパンと一緒に、夜はビールのお供に。

1 (2)

普通の生ハムとイベリコ豚の生ハム。gあたりの単価は3倍くらい違うけど、どっちがイベリコ豚か分かるかな。

右がイベリコ豚だよ~。味の方は確かにイベリコの方が美味しかった。けど3倍の価値があるかと言われると疑問。

1 (1)

生ハムだけではつまみが足りないので、こんな感じで飲んでいましたよ、と。







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。